産業廃棄物許可コンサルティングセンター > 依頼までの流れ > 業務依頼の流れ

業務依頼の流れ

業務依頼の流れ
業務依頼の流れ
(産業廃棄物収集運搬業の許可申請を例とします)

相談
まずは、電話・ファックス・メールでお問い合わせください。
見積もり
必要な手続の概要、当事務所への報酬額及びその他の必要経費を提示します。
(参考)
必要経費とは、次のようなものです。
  役所に支払う「印紙代」「審査手数料」など
  京都府北部、兵庫県北部、兵庫県西部の役所へ申請代理する場合の交通費1万円程度 (これ以外の近畿圏内の役所への交通費は、全て報酬額に含まれます)。
依頼

見積もりの内容に納得していただける場合は、正式に依頼。
依頼者のご都合に応じて、「申請一式」、「書類作成のみ」、「申請代理のみ」などのパターンをお選びください。

打ち合わせ 
当事務所から、必要な手続の流れを説明し、依頼者に用意してもらう書類や、当事務所で作成・取得代理する書類を決定します。
遠隔地の方の場合には、郵便、FAX、E−mailによる打ち合わせも可能です。
報酬額及び経費の
支払い
報酬額については、着手金として105,000円、必要経費については、全額前金でいただきます。
また、通常ほとんどありませんが、特別な必要経費が発生すれば、その都度お支払いください。
支払い方法は、現金、銀行振込、郵便振込のどれでも結構です。
なお、依頼者の都合でキャンセルする場合は、業務の進行状況に応じて、受け取った金額の中から、必要経費を除いた全額を返却いたします。
受任業務の開始
依頼者からの入金確認後、すみやかに受任した業務に着手。
受任業務の終了
報酬額の残金精算後、許可証、役所に提出した書類のコピー(当事務所でも永久保管)に、業務完了報告書を添えて、依頼主にご報告。

無料メールマガジン「よく分かる!!廃棄物問題」
元産廃Gメンの行政書士による、廃棄物問題の解説。廃棄物処理法の問題点、ゴミ処理技術、信頼できる処理業者の見つけ方、産業廃棄物処理業者の経営改善手法、法改正情報など、ホットなニュースをお知らせしています。
メールアドレス:
Powered by